Frequency Feeling... - 機械式腕時計のファンブログ

シースルーバックとは

シースルーバックは、俗に「裏スケ」とも呼ばれ、腕時計のケースの裏側(裏蓋部分)にガラスなど透明な素材がはめ込まれ、そこから腕時計内部で動作するムーブメントを見ることができるようになっている腕時計のことを言います。

文字盤を含めて表裏が見通せる、「スケルトンウォッチ」とは異なり、裏側だけが透明になったものが「シースルーバック」です。

下記は、オフィチーネ パネライ「Luminor Marina 8 Days Acciaio(PAM00510)」のシースルーバックです。

オフィチーネ パネライ PAM00510 のシースルーバック

関連記事

インデックスとは

腕時計用語としての「インデックス」について解説。

文字盤とは

腕時計用語としての「文字盤」について解説。

パワーリザーブとは

腕時計用語としての「パワーリザーブ」について解説。

並行輸入品とは

海外ブランドの高級腕時計を購入する際に必ず聞く言葉「並行輸入品」について解説。

正規輸入品とは

海外ブランドの高級腕時計を購入する際に必ず聞く言葉「正規輸入品」について解説。

クォーツ(水晶)式腕時計とは

クォーツ(水晶)式腕時計とはどのようなものかについて解説しています。

Sistem51(システム51)とは

Sistem51(システム51)」は、スウォッチが2013年に発表した機械式腕時計のシリーズ。51のパーツから構成される全自動組み立ての自動巻ムーブメントを搭載し、低価格かつメンテナンスフリーの機械式時計として注目されました。

機械式腕時計とは

機械式腕時計とはどのようなものかについて解説しています。

国際保証書とは

並行輸入品の高級腕時計を購入する際によく耳にする「国際保証書」という言葉。この記事では国際保証書について解説します。

いいね!で最新情報を取得

この記事が気に入ったらいいね!してください。

Facebook で最新の記事をお届けします。

人気の記事
  1. Frequency Feeling...
  2. 用語集
  3. シースルーバックとは